アニメ紹介 (ヒロアカ)

 

大人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」、通称ヒロアカ。

ONE PIECE」や「HUNTERXHUNTER」に続くこの大人気アニメを、見逃してしまった方や、もう一度全話見たいという方も、多いかと思います。

でも、アニメはあまり好きじゃないって方いらっしゃるかと思いますのでヒロアカをよく知らないという方のためにも、あらすじなど見所をお伝えしていきます。

 

  中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会である。“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。出久は超常能力が発現しない“無個性”だった。

ある日、出久はヘドロ・ヴィランに襲われてオールマイトに救われる。出久はオールマイトに“個性”がなくてもヒーローになれるかを質問するが、オールマイトは突然目の前で痩せ衰えた姿トゥルーフォームになってしまう。オールマイトは約5年前に敵との戦いで重傷を負い、後遺症で“個性”の活動時間にも制限があるという秘密を明かす。

 

緑谷出久

f:id:nakama1312836:20190218113652p:image

主人公、緑谷出久(デク)無個性ながらもオールマイトから、自らを顧みず爆豪をなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、「君はヒーローになれる」と認められる。

 

爆豪勝己

f:id:nakama1312836:20190218114034j:image

主人公・緑谷出久の同級生であり、幼馴染。
あだ名は「かっちゃん」

幼い頃から"無個性"の出久を見下しており、「デク」という蔑称で呼び、度々イジメていた。
中学では出久とクラスメイトだったが、雄英高校入学後もクラスメイトとなり、共に競い合っていく。

 

5c6a4c366c6ed