約束のネバーランド🎈🤡

最近、書く話題が無くあまりかけませんでしたが今回は、アニメの紹介をしたいと思います!

今回紹介するアニメは・・・
約束のネバーランド」です‼️

正直、あまり見たいという気には最初名前見て思いませんでしたが、第1話からハラハラさせてくれる感じで次のストーリーが気になって仕方なくなりました^_^いまでは、どっぷりハマり込んでます!

ストーリー

母と慕う彼女は親ではない。
共に暮らす彼らは兄弟ではない。
ここグレイス=フィールドハウスは
小さな孤児院。
至って平穏なこのハウスで
ささやかながらも幸せな毎日を送る
三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。
しかし、彼らの日常は
ある日突然終わりを告げた…
子供達を待つ数奇な運命とは…!?

登場人物

エマ
物語の主人公の1人‼️天真爛漫な少女。
マイナンバー(63194)
並外れた運動神経と学習能力を持った少女でやや幼い面があるが、兄弟たちを非常に大切に思う優しい性格。また、教育テストで満点の300点をたびたび記録する三人のうちの一人でもある。


ノーマン
物語の主人公の一人で芯の強い少年。
マイナンバー(22194)
施設内でもトップクラスの明晰な頭脳の持ち主で、常に穏やかな笑みを絶やさないが確固たる強い意志を秘める。教育テストでは常に満点の300点を記録しておりその頭脳を脱獄の為、皆の為、エマの為に使い脱獄に関する実質的なリーダー。


レイ
物語の主人公の一人で良く本を読んでいる少年
マイナンバー(81194)
ノーマンに匹敵する知恵や博識な一面があり教育テストで満点の300点をたびたび記録する三人のうちの一人。一匹狼的な雰囲気を持っており、ハウスの子供たちとは距離を取っている。
他の兄弟には無い重大な秘密を持っている。

あらすじ
色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す...と孤児たちは教えられていた。
里親が見つかり、外の世界に出ることになったというコニーが人形を置き忘れたため、主人公で身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを届ける。しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、GFからの脱獄計画をスタートさせる。