ブラッククローバー♣️

ジャンプ作品のブラッククローバーにハマって毎日観ていますwなので、まだ観たことない人の為に紹介します

かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。この世界では、魔力が絶対!
そんな中、主人公の少年アスタには生まれから魔力が無い。同じく孤児だったユノは、魔法に優れて才能が溢れていた!2人は、魔法帝になる為日々鍛錬を積む!

15歳になると魔導書"グリモワール"授与される!
才能に満ち溢れたユノには、四ツ葉のグリモワールが授与されたにもかかわらず、アスタには授与されずにいた!自分が一切魔力がない人間だと知り絶望していた!アスタは絶望して夢を諦めかけるが、ユノの言葉に闘志を再び滾らせ、魔法を無効化する力を宿した「五つ葉の魔導書」を手に入れ、盗賊を撃退する。

通常の魔導書とは違い五ツ葉、四ツ葉の魔導書には
四枚目の葉には「幸運」が宿り
五枚目の葉には「悪魔」が棲むと言い伝えられていた!

登場人物
アスタ

ブラッククローバー』の主人公。
最果ての村ハージ村の教会の前にユノと共に捨てられ、教会で育てられた孤児。
最強の魔法騎士「魔法帝」になる事を夢見ており、そのために魔法騎士団の中でも問題児の集まりとされている「黒の暴牛」へと入団する。

ユノ

主人公・アスタと同じ日にハージ村の教会へ捨てられ、共に育った家族であり幼馴染みであり魔法騎士団のトップ“魔法帝”を目指す生涯のライバル。

魔導書の授与式では、初代魔法帝も授かったといわれる四つ葉のクローバーが刻印された伝説の魔導書に選ばれ、騎士団の入団試験では全団からの指名を受けてその中から「金色の夜明け」へ入団するなど、エリート街道を突き進んでいる。