181億円!?嘘の勧誘で女性逮捕‼️

Mfaceと言ってピンとこない人がいると思うのでちょっとだけ、説明致します。

f:id:nakama1312836:20190314213100p:image

Mfaceというのは、

マレーシアの大企業MBIインターナショナルが設立した事業子会社

「Mface International Sdn Bhd」が 第2のFacebookを目指して

2011年に運営開始した全世界規模のソーシャルネットワーキングサービスの総称です。

mface(エムフェイス)を簡単に説明すると

googleアドワーズ広告facebook広告の仕組みを足して2で割ったような仕組み」

です。

Mfaceへの投資は実際は株式の購入ではなく、

『広告権利』の購入という形で行なうことが可能になります。

そしてこのクーポンは値段が下がることがないらしいです。

それは、株は売り手が好きな売値を付けることが出来るので値下がりもあり得ますが、

クーポンは会社が売値(=買値)を決めるために値下がりしないらしいです。

つまり、ここに常にクーポンの価値が上がり続けるからくりがあります。

ということを謳い文句に高年齢者の方に投資案件として

Mfaceは日本で出回りました。

実際、自分の母も友達から勧められたそうです。

 

今回、吉野美穂子容疑者が都内の男女4人を特定商取引法違反の疑いで逮捕したと発表されました!

 

絶対こんな感じの勧誘は、やらないようにしましょう!