名探偵コナン 紺青の拳

f:id:nakama1312836:20190211140238p:image

劇場版第23弾紺青の拳が4月12日に公開されます!今回は、登場人物、あらすじなどお話いたします!

 

今回の作品は、まず登場人物が豪華すぎですねo(^o^)o

f:id:nakama1312836:20190211143425j:image

怪盗キッド

・京極真

こな2人の共演かなり熱いですね!

予告編では、この2人が対峙してる場面や怪盗キッドがボロボロになっている場所がありました!いつもワクワクですが、今回はかなり面白そうでした。また、舞台が豪華✨シンガポールって所がまたワクワクしますね🤩

また、劇場版登場人物として

f:id:nakama1312836:20190211142956j:image

・レオン・ロー/山崎育三郎
シンガポールの名探偵と呼ばれる、著名な犯罪行動心理学者
今は実業家に転身し、経営コンサルタントとして活動。
とある計画のために、ブルーサファイアを狙っており、コナンやキッドと敵対する。

 

f:id:nakama1312836:20190211143011j:image

・レイチェル・チェオング/河北麻友子

レオンの優秀な美人秘書。レオンと共にコナンたちの前に立ちはだかるが、
レオンの企みの裏でひとり毛利小五郎に近づくなど目的不明の謎多き女性。

 

*あらすじ

  19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦するため、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は……。そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される!

 

コナン×京極真×怪盗キッド

この三つ巴バトル楽しいです!